2016年8月22日月曜日

【通所リハビリ】 かき氷イベント






こんにちは!通所リハビリセンターです!!

真夏です!毎日暑くて大変ですね!!
特に、この熊谷市は暑くて「熱いぞ熊谷!!」で全国的にも有名になってますよね。
夏に怖いのはやはり、熱中症ですよね。自分では喉が渇いていなかったり暑いと感じていなくても水分は徐々に失われています!なので良く「水分をこまめに取る!」と言われているのです!

職員の方々は水分補給するように促していますが、ただただ、水分を摂取するだけではめんどくさくなったり味に飽きたから飲まないなどが生じてしまいますよね。



そこで!!はなぶさ苑では、水分を美味しく楽しく補給できるよう【かき氷】を提供しました!
かき氷ブースが設置されており、お話しをしながら皆様楽しまれていました!!
皆様の「美味しい!」という笑顔をいただきました!




このように、はなぶさ苑ではこまめにイベントなどを開いて
ご利用者の笑顔をいただいております!!