2016年8月25日木曜日

8/24のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング

今日の献立は、かじきの明太子マヨ焼-筑前煮-そうめん南瓜の土佐酢かけ-かぶの梅肉あえ-春巻-厚焼玉子-煮豆-紅茶ムースです。
魚の明太子マヨ焼は、明太子とマヨネーズのソースをかけて焼きました。魚の苦手な方でもしっとり食べやすく。
筑前煮は、牛蒡など柔らかく煮ており。
そうめん南瓜は、シャキシャキとした食感で、みずみずしく爽やかに味わって頂きました。
かぶの梅肉あえは、梅の酸味でさっぱりと食べられ夏バテ解消にいいですね。
生姜御飯は、生姜の風味で食欲をかきたててくれました。
また、すまし汁は、オクラのネバネバがとろみになり、飲みやすく夏バテ解消にもよく。全体的に変化にとんだ味つけで美味しいと好評でした。