2016年8月15日月曜日

東部デイサービスセンター 夏祭り

皆様こんにちは!!

東部デイサービスセンターです!!

8月に入り暑い日があると思いきや、夜はとても涼しく快適な日もありで例年に比べ、大分過ごしやすいのではないでしょうか?


体調が崩れやすくなりますので皆様もお気を付けください!!

それでは、今回のブログですが東部デイサービスセンターでは夏祭りを行ったので、その様子を書いていきたいと思います。

3日間の様子をざっとまとめてみました!!

ヨーヨー釣り、黒ひげ危機一髪、トマトすくい、吹き矢




     みなさん一生懸命ヨーヨーすくいをされたり
           だいぶ真剣な表情をされています!!!!
この御利用者様!この後しっかり赤いヨーヨーを取っていらっしゃいました!!
  黒ひげ危機一髪!!参加賞でおかしを配らせていただきました。

トマトすくいですが、カップにどれだけトマトを入れる事ができるか
というゲームなのですが、皆様さすが、手指の体操をされているだけあります!!
最高で、12個入れた方がいらっしゃいました。
とても早くてびっくりしました!!
       今回ちゃっかり、私も写真に映らせていただきました。(宜しくお願い致します)
 男性に大人気だったのが、吹き矢でした!!肺活量を有するものですが、やはり女性より
男性の方が風船に当たった感じも力強さを感じました!!
  そして、すいか割りも行いました!!男性が割るのも良いですが、女性が割った時の
方がパワフルさを感じました。
すいかを割って全員びっくり!!!!
黄色いすいかでした!!!


全員で「じゃない!!!」
と発言してしまいました。
そして、皆様にタコさんウインナーにタコ焼きを付けた特製のダブルタコちゃんをふるまわせていただきました!!

皆様に大好評いただきました!!このほかにも、ドリンクバーやかき氷、ところてんも食べていただきました!!


また次のブログを楽しみにお待ちいただきたいと思います!!

それでは!!!