2016年8月22日月曜日

8/19 はなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング

今日の献立は、冷しゃぶの胡麻ソース-千草焼き-海の幸と枝豆のマリネ-ジャーマンポテト-田舎巻煮-ふきの煮物-煮豆-フルーツ野菜ゼリーです。
冷しゃぶは、ねりごまを使い風味豊かなソースを豚肉に絡ませ、キャベツの温野菜と一緒に召し上がって頂きました。豚肉もキャベツも柔らかく一体感ある味わいでした。
マリネは、えびがプリプリで貝柱との相性抜群!!ケッパーのさっぱりとした風味が素材を引き立て、爽やかな味わいでした。
ジャーマンポテトは、ホクホクのじゃが芋が、玉葱の甘みとベーコンのコクで美味しく。女性の方に喜ばれました。
全体的に彩りがよく、千草焼きの黄色やミニトマトの赤色が生え 目でも舌でも楽しんで頂きました。