2016年8月17日水曜日

8/16のケアハウス昼食

今日の献立は、かじきのカレー風味パン粉焼-牛肉のしぐれ煮-そうめん南瓜の土佐かけ-はんぺんの和風サラダ-果物(スイカ)です。
今日の一押しは、かじきののカレー風味パン粉焼です。カレー粉とマヨネーズと蜂蜜の効果で、ピリッとした辛さにまろやかなソースが絶妙でした。そのソースの上にかけてある。揚げたパン粉の食感が良いアクセントになって、より一層美味しく食べられます。魚の苦手の方でも、美味しく食べられると好評でした。
牛肉のしぐれ煮は、牛肉の旨味と生姜が効いたあっさりした味つけで、牛蒡が柔らかく食べやすいと喜ばれました。
そうめん南瓜は、シャキシャキとした食感で、みずみずしく、爽やかに味わって頂き、暑い日に丁度よい一品でした。