2016年8月15日月曜日

8/12のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング

今日の献立は、鯖のプロバンス風-かぶと油揚げの煮物-ミモザサラダ-大根とブルーベリーの甘酢漬-チキンロール-いか焼売-コーヒー豆煮-マンゴープリンです。
プロバンス風は、トマトをベースにオリーブ油とにんにくを使ったフランスの地方料理です。にんにく風味のトマトソースがカリッと揚がった鯖とよく合い。付け合わせの夏野菜(南瓜、茄子、ズッキーニ)とも合い美味しいと好評でした。
かぶの煮物は、かぶの味を活かしたほっとする一品で。
ミモザサラダは、なめらかな舌触りで食べやすく。
甘酢漬は、大根とブルーベリーがよく合い。爽やかで色もきれいですね。
はなぶさ温泉デイサービスの昼食は、六仕切の皿を使いリハビリを兼ねたバイキング形式での提供です。変化にとんだ味つけで、美味しいとの声頂きました。