2019年1月25日金曜日

大根の煮物★料理クラブ(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

☀こんにちは☀

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは
1/19に畑で育てた野菜を収穫して
大根の煮物を作りました(*^^)v

まずは大根の収穫です★

腐葉土の袋の中で大きく育ちました!
今回は合計7本収穫しました(^^)

次はネギの収穫です★

畑から収穫して皮を剥きました!

採れた野菜の泥を落として下準備します★
調理に参加されたご利用者様は
大根を丸ごと1本皮剥きするのは久しぶり!
と話されていました(^^)

大根ネギ、ハムをカットします★
華麗な包丁さばきであっと言う間に終了!

切った食材をフライパンで炒め煮します(*^^)v

火の番をしているときも
焦がさないように真剣です!!!

完成した煮物がこちら★

昼食で皆さまと美味しく頂きました(*^▽^*)

自分たちで育てたものを食べる経験は
なかなか出来ないよね~!
ご利用者の皆さまにも好評でした★

次はどんな調理をするのか
お楽しみに!!