2019年1月17日木曜日

1/16のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

献立は、御飯-すまし汁-鮭の西京焼-茄子のはさみ揚げ-はんぺんのカニ風味サラダ-五目なます-カキフライ-オムレツ-黒ごまプリンです。
鮭の西京焼は、西京味噌の甘みを引き出し香ばしく焼けています。
茄子のはさみ揚げは、生姜風味のあんをかけ さっぱりいただけます。
今日のはんぺんのカニ風味サラダは、サウザンドアイランドドレッシングを使い味を工夫しました。少し酸味のあるまろやかな味わいがよく。少しピンクがかった仕上がりもきれいですね。
五目なますは、ガリ生姜の風味がアクセントになり 箸休めにちょうどよい一品でした。