2019年1月7日月曜日

1/4のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-かれいのうに焼き-茄子のはさみ揚げ-五色なます-いんげんのごま和え-黒ごまプリンです。
かれいのうに焼きは、うにの色が鮮やかで卵黄を入れた まろやかなうにの風味が 口の中にふわっと広がります。
付け合わせの長芋は、調理師がこだわって調理しました。白煮にするため長芋は、酢を入れ下茹でし シャキシャキした食感を残すために火入れを短く煮ました。
長芋の白煮が魚のうに焼きを引き立てていますね。
デザートの黒ごまプリンは、黒ごまを使用しているので、いんげんのごま和えは、白ごまを使いごまの風味を味わっていただきました。
今日も担当調理師がこだわって 仕上げました。調理師の心意気を感じます。