2019年4月30日火曜日

4/29のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

献立は、ご飯-すまし汁-かれいの香梅味噌焼-肉豆腐-インゲンとササミの粒マスタードあえ-おろしなます-スコッチエッグ-エビ焼売-紅茶ムースです。
かれいの香梅味噌焼は、白味噌に細かく叩いた梅干しを加え焼き上げました。味噌が香ばしく まろやかな味噌に梅の酸味でさっぱりと淡白なカレイとあいます。
肉豆腐は、生姜を入れあっさりとした味わいに オイスターソースで旨みをプラスしました。三つ葉の香りが美味しさを引き立てます。
今日のお薦めは、インゲンとササミの粒マスタードあえです。いつもよりマヨネーズを少なくした 滑らかな口あたりです。和風だしと醤油を使ったあっさりとした味わいに 粒マスタードの風味がいいと好評でした。