2019年4月10日水曜日

4/9のケアハウス昼食❤

献立は、ご飯-味噌汁-かれいの明太子焼-筑前煮-長葱とあさりの酢味噌あえ-野菜しんじょう寄せ-マンゴープリンです。
かれいの明太子焼は、魚の焼き加減が良く
明太子風味のまろやかなソースが 魚を引き立てます。付け合わせも丁寧に調理され鮮やかに仕上がっています。
筑前煮は、鶏の旨みを味わえ 出汁が効いた塩分控えめの優しい味わいがいいですね。
野菜しんじょう寄せは、彩りが綺麗で 銀餡かけて食べていただきます。大葉の香りが加わり美味しさを引き出します。
ねぎぬたは、出汁を効かせ酢味噌の風味豊かな味わいが喜ばれ
皆様 笑顔で召し上がって いらっしゃいました。