2019年4月11日木曜日

4/10の短期健康体操教室❤

献立は、雑穀御飯-すまし汁-豚しゃぶの玉葱おろしソース-じゃが芋とアンチョビのクリーム煮-千草焼き-ブロッコリースプラウトとサーモンマリネ-フルーツ野菜ゼリーです。
玉葱おろしソースは、玉葱の甘みとりんごの甘酸っぱさ、 にんにく風味をプラスした食欲をそそる手作りソースです。
そのソースで、豚しゃぶ、キャベツの温野菜を食べていただきます。
クリーム煮は、じゃが芋がほっくり煮えており アンチョビとしらすが ホワイトソースに深みを増します。今日は、ブラックペッパーを入れ パンチの効いたクリーム煮に仕上げました。
千草焼きは、焼き上がりをしっとりさせるため 低温で長時間焼き 出汁の効いた上品な味わいです。
サーモンマリネは、多種の食材が摂れ レモンの酸味も加えた爽やかな一品です。
どれも皆美味しく 皆様笑顔で召し上がっていらっしゃいました。