2018年10月4日木曜日

大根の植え替え★ガーデニング(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

☀こんにちは☀

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは
ガーデニング大根の植え替えを行いました(^^♪

少し前にをプランターに蒔きましたが
とても立派に苗が出てきました(=゚ω゚)ノ


今回はその中から9つの苗を
大きな袋に植え替えます


腐葉土の入った袋の底部分に穴を開けて


上部をハサミで切って
プランター代わりになるように置きます


水をたっぷりかけて簡易畑の完成です!


苗同士がくっつかないように
感覚を取りながら植え替えます


最後に苗に水やりをして今回の作業は終了です


立派に育ったら調理して
皆さんと食べたいと思います(^^)
今からとても楽しみです!!