2018年10月16日火曜日

10/14 ケアハウス昼食( さんま祭り)

献立は、新米おにぎり-豚汁-さんまの塩焼-焼き鳥-ほうれん草のお浸し-南瓜の含め煮-さつま芋です。
今日は、"さんま祭り"野外バーベキューです。さんまは、脂がのって美味しく炭火の焦げ目が香ばしく喜ばれました。
焼き鳥は、はなぶさ特製自慢の味噌ダレで食べて頂きました。
実りの秋‼️新米おにぎりは、ふっくらとツヤがあり格別です。特製の味噌ダレをつけて食べるのもお薦めです。
その他に舞茸、椎茸、お土産のさつま芋と秋の味覚を楽しんで頂きました。
外の食事は、気分がいいですね。一層美味しく食べられます。ご利用者の笑顔も日ごろ見られない素晴らしいもので 職員もまた、そんな光景をみて笑顔になれました。