2018年10月22日月曜日

10/21のほうぼらじゅうエクササイズの昼食❤

献立は、山菜おこわ-すまし汁-かじきのもみじ焼-牛肉とごぼうのしぐれ煮-柿の白和え-きのこの和え物-栗ぜんざいです。
かじきのもみじ焼は、魚がしっとり食べられ 付け合わせも丁寧に調理されメインを引き立てます。
ごぼうのしぐれ煮は、だしを効かせた少し甘めの味付けがいいですね。
白和えは、柿の甘みを生かし 豆腐のなめらかな口あたりに 法蓮草の食感を残したお薦めの一品です。
きのこの和え物は、白醤油とだしを効かせ 秋なので菊の花を飾りました。
今日は、十三夜栗名月です。ちなんでデザートは、栗ぜんざいです。柿やきのこを使い秋の味覚を満喫して頂きました。