2018年10月9日火曜日

10/4のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-もずくのすまし汁-豚肉の生姜焼-じゃが芋とアンチョビのミルク煮-ブロッコリースプラウトとサーモンマリネ-きんぴらごぼう-紅茶ムースです。
豚肉の生姜焼は、生姜に肉を柔らかくする為に蜂蜜を入れました。生姜の風味が効いたコク(甘み)のある仕上がりです。
じゃが芋のミルク煮は、アンチョビを入れ 味に深みが増し 何とも言えない優しい味わいです。
きんぴらごぼうは、他の献立の塩分が多い為 ごぼうは優しい味つけにし アクセントに鷹の爪でピリッと辛みを効かせました。
すまし汁も出汁を効かせ 出汁で塩味を感じられる様にしました。塩分も心がけて調理しています。 担当調理師より