2018年9月28日金曜日

9/27のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-かじきの明太マヨ焼-牛肉と牛蒡のしぐれ煮-金糸瓜と蟹の白味噌たれ-青菜と若布の和え物-和梨ゼリーです。
今日の調理で調理師が力を入れたことです。
牛肉と牛蒡のしぐれ煮は、しぐれ煮なので、佃煮ぽっくするために、牛肉を甘辛醤油で30分炊いてから 牛蒡を入れさらにじっくり炊きました。牛蒡が柔らかく牛肉に味がしっかり‼️生姜の風味もよく美味しいと好評でした。
ほうれん草と若布の和え物は、海苔を入れ風味をプラスしました。若布を入れたつるんとした食感とあいます。
ご利用者は、どれも皆美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。