2018年5月1日火曜日

4/25のケアハウス昼食❤

献立は、雑穀御飯-味噌汁-冷しゃぶの玉葱おろしソース-グリーンアスパラのミルク煮-千草焼き-いんげんのごま和え-マンゴープリンです。
玉葱おろしソースは、玉葱の甘みとりんごの甘酸っぱさ にんにくの風味が 食欲をそそります。そのソースで豚肉と生野菜をたっぷり召し上がって頂きます。
ミルク煮は、やさしい味わいで、旬のアスパラの緑色が鮮やかで、初夏を感じさせてくれます。
千草焼きは、しっとりと だしの効いた上品な味わいです。
雑穀御飯は、白米では、不足しがちな鉄分やカルシウムなどのミネラルや食物繊維を含んでおり 美容健康効果がえられます。
もちもちとした食感とほんのり華やかなご飯がいいですね。
今日の昼食は、短期健康体操教室に参加された方々にも 提供させて頂きました。
皆さま、美味しいと笑顔で、召し上がっていらっしゃいました。