2018年5月1日火曜日

4/27のケアハウス夕食(お楽しみメニュー)❤

献立は、にぎり寿司-鯛つみれのすまし汁-季節の天ぷら-野菜しんじょうの炊き合わせ-たけのこの木の芽和え-小豆入り抹茶羹です。
にぎり寿司は、皆さま 好物で喜ばれました。
天ぷらは、香り豊かな旬のグリーンアスパラと茄子が カラッと揚がっており 抹茶塩で、さっぱり味わって頂きます。
野菜しんじょうは、7種類の野菜の彩りがきれいで、しっとり高齢者に食べやすい食感です。
お薦めの木の芽和えは、たけのこが柔らかく 西京味噌の甘みと木の芽の香りが ふわっと広がり この時季にぴったりの料理です。
お楽しみメニューは、どれも皆 美味しいと笑顔で、召し上がっていらっしゃいました。