2018年5月15日火曜日

5/10のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-ミネストローネ-かれいのバター醤油-鶏肉のケッパークリーム煮-山芋と梅のサラダ-かき菜のおかか和え-マンゴープリンです。
かれいのバター醤油は、バター醤油の香ばしさが 食欲をかきたてます。色鮮やかなカフェ風の盛りつけが素敵です。
クリーム煮は、サラサラした爽やかなクリームが 鶏肉と一体となった ケッパーを生かした味わいがお薦めです。
山芋のサラダは、スルスルと食べやすく 梅干しの酸味で さっぱり頂けます。
かき菜のおかか和えは、ほのかな苦味と独特の食感を味わって頂き
どれも皆、美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。