2018年5月30日水曜日

5/29 ケアハウス夕食

今日の夕食は、お楽しみメニューでした。
献立は、
にぎり寿司、あおさの味噌汁、季節の天ぷら、湯葉巻きの冷鉢、胡瓜とささみの和え物、季節のデザートです。
にぎり寿司は、まぐろ、サーモン、ホタテ、甘エビ、いくら、玉子の6種類。新鮮なネタと手作りの玉子焼に、どれも美味しいと皆様大喜びでした。
天ぷらは、茄子とみょうがです。今日は抹茶塩で召し上がっていただきました。
和え物は、粒マスタードでさっぱりとした味付けです。
デザートは季節の果物ということで、メロンとアメリカンチェリーを提供しました。ちょうど食べ頃のメロンは甘くて美味しく、初物だと大変喜ばれました。