2018年5月21日月曜日

5/20のケアハウス昼食(野外バーベキュー)❤

献立は、お通し(茄子のおひたし)
バーベキュー(金目鯛とトロ鯵の干物-いか-牛肉-鶏肉-ウィンナー-とうもこし-玉葱-じゃが芋-ミニトマト-焼きそば)
旨だれキャベツ-おにぎり-もずくのすまし汁-果物(スイカ)です。
今日の目玉は、静岡直送の金目鯛とトロ鯵です。脂のりがよく とてもジューシーで 大ぶりサイズに 利用者様もビックリ‼️
取り分けて召し上がって頂きました。
牛肉と鶏肉は、はなぶさ特製の焼肉タレと味噌タレで 一層美味しく お肉を食べれると喜ばれました。
その他に 旬のとうもこし、玉葱、じゃが芋、ミニトマトの野菜を焼きました。
新緑のもと天候にも恵まれ 利用者様は、テーブルを囲み話に花を咲かせました。
日ごろ見られない素晴らしい笑顔で、職員もまた、そんな光景を見て笑顔になれました。