2018年5月10日木曜日

5/9の短期健康体操教室の昼食❤

献立は、アサリと牛蒡の炊き込み御飯-あおさの味噌汁-蒸し豚の胡麻ソースかけ-花咲いか焼売-冬瓜と蟹の白味噌かけ-南瓜サラダ-日向夏ゼリーです。
メインの胡麻ソースは、練りごまに豆板醤を加えた コクのある仕上がりです。アスパラとミニトマトを添え 豚しゃぶと生野菜にかけて召し上がって頂きます。
花咲いか焼売は、いかの風味がふあっと口の中に広がり ほっとする優しい味わいです。
冬瓜の蟹の白味噌かけは、淡白な味の冬瓜に 味噌があいます。アクセントに紅芽を添え料理が映えます。
炊き込み御飯は、あさりの旨味を味わえる色どりの良いお薦めの御飯です。
日向夏ゼリーは、爽やかなゼリーです。
いつまでも ご利用者様が元気で、過ごして頂きたく 初物と思われる🍒さくらんぼをトッピングし提供させて頂きました。
どれも皆、美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。