2016年12月7日水曜日

静電気について・・・東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!東部デイサービスセンターです!!!

今回は、静電気の事についてお話をしたいと思います。

冬場になってきますと、必ずといっていいほどの静電気で痛い思いをした方が多いのではないでしょうか?

実は、私はそのうちの一人でして、毎年悩まされています。

先日、親しい友人にそのことを話したところ、ある改善策を教えてくださったので、ブログのネタで書いていきたいと思います。


そもそも、静電気で痛い思いをする方の体質というものがあるそうです。

食べ物の関係性が一番強いそうです。


静電気が発生してしまう人は・・・・酸を取りすぎる
静電気が発生しない人は・・・・・・・酸を取り過ぎない

なんだそうです。(元々、血液はアルカリ性だそうで)

そのためには、ジャンクフードなどの油を多く使っている味の濃いものではなく

魚や野菜をたくさんとる方が良いそうです。(但し、バランスよく食事をすることが大事です)

少し長期戦になってしまいますが、少しづつ体内改善をしていくことがとても大切になってくるそうです。

食事は毎日の積み重ねです。色々考えいるとややこしくなるので、魚や野菜を多めにとる事を意識してみたいと私は思います。


是非、この冬静電気に悩まされている方がいらっしゃいましたら、お試しください!!!
自己責任で・・・。

それでは、次回のブログまでお待ちいただければと思います。
それでは!!!