2016年12月9日金曜日

12/8のケアハウス昼食

今日の献立は、かじきのカレー風味パン粉焼ー大根と豚肉の煮物ー山芋の酢の物ー青菜と若布のお浸しーマンゴープリンです。
メインの魚は、カレー粉とマヨネーズと蜂蜜の効果で、ピリッとした辛さにまろやかなソースが絶妙でした。その上にかけたパン粉の食感がよいアクセントになって、より一層美味しく頂けます。
煮物は、大根が柔らかく肉の旨みで美味しく。
酢の物は、山芋の中にパプリカが入って、新鮮な感じで爽やかな酢の物と喜ばれました。
ほうれん草の和え物も、若布が入ることで、つるんとした舌触りで、ひと味違う食感を楽しんで頂きました。
今日もどれもみな美味しいと大好評でした。