2016年12月26日月曜日

12/25のケアハウス昼食

昼食は、クリスマスということで、お楽しみメニューを提供しました。
献立は、ピザーコーンポタージューミートローフーグリーンサラダーレディース大根のマリネです。
手作りのピザは、マルゲリータとサラミとパンチェッタの2種類を提供しました。普段召し上がれないので、美味しいと笑顔が見られました。
ミートローフは、アメリカで古くから食べられている家庭料理です。人参-いんげん-牛蒡を加えて、ミートローフに仕上げました。肉汁が作るグレイビーソースをかけ、柔らかく美味しく。付け合わせには、焼トマト-かぶ-ベビーコーンと野菜たっぷりで、見た目も華やかでクリスマスにぴったりでいいですね。
レディース大根のマリネは、さっぱりとメインにあう一品でした。