2016年12月19日月曜日

ほうぼらじゅうエクササイズ 12/18(日)

こんにちは!

本日のほうぼらじゅうエクササイズの様子をご紹介致します!


本日は62名の方々にお越し頂きました。

体力測定を実施し、皆様一人一人、ご自身の体力の変化に興味を示されておりました!


体力測定の様子です。


開眼片足立ち
バランス能力を評価します。


30秒間立ち座り
下肢筋力を評価します。


長座体前屈
柔軟性を評価します。


5m最大歩行
歩行速度を評価します。

TUG
複合動作能力を評価します。


握力
 全身の筋力を評価します。


身長・体重計測


ご自身の身体を知る良い機会になったようです!

皆様、熱心に取り組まれておりました!

本日のほうぼらじゅうエクササイズで年内最後となりました。

今年も大変お世話になりました!


次回のほうぼらじゅうエクササイズは

2017年1月15日になります。
来年もよろしくお願い致します。


それでは良いお年を!