2018年6月9日土曜日

チョコチップクッキー★料理クラブ(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

☀こんにちは☀

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは6/2
料理クラブ少人数クラスのコラボ企画で
チョコチップクッキー作りと販売を行いました★

【材料】
バター
砂糖
牛乳
ホットケーキミックス
チョコチップ


まずは常温に戻したバターに砂糖を入れ
白っぽくなるまで混ぜます

よく混ざったらホットケーキミックスを入れます
牛乳を少量入れて
程よい固さの生地が出来上がりました(*^^)v

チョコチップを入れたら
スプーン1杯程度の大きさにして
天板の上に並べます(*^^*)

170℃のオーブンで15分程焼いて
チョコチップクッキーの完成です★

100枚近く焼いて午後の喫茶店で
ご利用者の皆さまに提供しました(^^)

喫茶店の当番もご利用者の皆さまが行いました!
やっぱり人生の大先輩!!!
素晴らしい接客で、お客様で喫茶店に来たご利用者も
とっても喜ばれていました(^^♪

美味しくて簡単にできるクッキーだったので
また近いうちに販売会を行いたいですね