2018年6月30日土曜日

6/29のケアハウス夕食(お楽しみメニュー)❤

夕食は、[和食屋さんのステーキ御膳]です。
献立は、御飯-あさり汁-サイコロステーキと季節の野菜-冷製茶碗蒸し-サーモンアボカドサラダキャビア添え-ほうれん草のからすみ和え-2色のマスカットゼリーです。
サイコロステーキは、夏野菜を添え 洋梨を入れた玉葱ソースで、さっぱり召し上がって頂きました。
冷製茶碗蒸しは、だし汁たっぷり口当たりなめらかな茶碗蒸しに 色鮮やかな海老と蟹とわけぎをトッピングしました。夏の食欲の落ちた時にお薦めです。
サラダは、森のバターとも言われる『アボカド』とサーモンは、相性抜群です。レモンを入れ爽やかな とろけるような味わいに、キャビアを添えたお洒落な一品です。
ほうれん草のからすみ和えは、からすみをすりおろし チーズに似た風味を味わって頂き 黄色が映えます。
あさり汁は、あさりの旨みを生かした汁が美味しく ぶぶあられが綺麗ですね。
梅雨が明け これからの暑い夏を栄養をたっぷり摂って のりきって頂きたく
"ステキ"なディナーにしてみました。
担当は、瀬山調理師でした。