2018年3月31日土曜日

3/30のケアハウス夕食❤

今日の夕食は、お楽しみメニュー[エスニック料理]です。
献立は、ジャンバラヤ-オニオンとクレソンとあさりスープ-鶏肉とじゃが芋のカレー風煮-海老のマヨネーズあえ-緑ザーサイ-ヨーグルトパフェです。
メインのジャンバラヤは、アメリカ南部の伝統的な炊き込みご飯です。ベーコン、ソーセージの入ったスパイシーな ピリッと辛い中にもコクのある高齢者向けの味わいで "美味しい 珍しい料理ね"と喜ばれました。
スープは、クレソンの香りとあさりの旨みを生かし あっさりと メインにあうスープです。
カレー風煮は、隠し味の酒醸で、カレーの辛みを抑え まろやかなすっきりしたカレーの風味が食欲を掻き立てます。
海老マヨは、海老がぷりっ‼︎ミルクと練乳のまろやかな味わいがいいですね。
緑ザーサイは、緑が鮮やかで 箸休めに丁度いい一品です。
いちごのヨーグルトパフェは、春を感じられ ちょっぴり刺激的なエスニック料理とまろやかな海老マヨを堪能して頂きました。
今日の担当調理は、長谷川調理師でした。