2018年3月6日火曜日

3/3のケアハウス昼食❤

献立は、春のちらし寿司-はまぐりの潮汁-かにとゆり根の茶碗蒸し-鶏しんじょうの炊き合わせ-若竹煮-桜のロールケーキです。
今日は、ひなまつりという事で、ちらし寿司を提供しました。菜の花など春らしい華やかな色合いが食欲をそそります。
はまぐりの潮汁は、五色あられがきれいで、はまぐりのだしが効いた上品な汁に 柚子の香りで 一層美味しさを 引き立てま
す。
茶碗蒸しは、なめらかな食感に 蟹とゆり根の風味を味わえます。
鶏しんじょうは、柔らかく。若竹煮は、若布の香りを味わえる一品です。
デザートの桜のロールケーキは、桜のふあふあのスポンジに、いちごを添えひなまつりのお祝にいいですね。
春の香りがするような豪華な食事で 美味しいと好評でした。