2018年3月30日金曜日

3/29のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-もずくのすまし汁-魚の香梅味噌焼き-筑前煮-茄子とかものエリンギあえ-南瓜サラダ-デザートムースピーチです。
かれいの香梅味噌焼きは、西京味噌に細かく叩いた梅干しを加え焼きました。香ばしい味噌と梅の酸味で、さっぱり頂けます。
茄子とかものエリンギあえは、香ばしい焼きなすとエリンギの食感を楽しめ 鴨を加えた満足感のある爽やかな一品です。
南瓜サラダは、デザート感覚のサラダです。南瓜の甘みを生かし クリーミーな味わいが、女性の方に喜ばれました。
すまし汁の具のもずくは、酢の物などでよく使われますが 温かいもずくも美味しく頂けます。出汁が効いた汁に もずくのツルツルした食感が新鮮です。
どれも皆、美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。