2018年3月26日月曜日

3/25のケアハウス昼食❤

献立は、醤油ラーメン-餃子-胡麻豆腐 海ぶどう添え-いんげんのナッツ味噌あえ-シルキーコッタです。
今日の醤油ラーメンは、佐野ラーメンを目指しました。さば、かつおで出汁をとり がら味をプラスした和洋折衷のコクのある澄んだスープです。歯ごたえのある麺にコクのあるさっぱりしたスープがあいます。
手作りのチャーシューが柔らかく ほうれん草、若布、ねぎと共に美味しさを引き立てます。
胡麻豆腐は、海ぶどうの塩分を残した 磯の風味を味わえるたれが胡麻豆腐とあいます。
いんげんのナッツあえは、練り胡麻の風味とくるみの食感が味噌と合い これもまた、お薦めの一品です。
デザートのシルキーコッタは、絹のような滑らかさで、さっぱりと口直しにいいですね。どれも皆、美味しいと好評でした。