2016年4月18日月曜日

宝探し!!!東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!東部デイサービスセンターです!!
4月16日、東部デイサービスセンターでは「宝探し」を行いました!

どのようなものかをご説明させていただきます!!


前日より職員総出で卵をモチーフにした「宝」を色々なところに隠していきました!!

本当にいろいろなところに隠しました。

リハビリ室、玄関、ホール

飾ってある状態だと、「これは何?」「色とりどりで綺麗ねぇ」
とたくさんの方に言っていただけました。


皆様一生懸命「どこ??」「あ~!!あった!!」
と大盛り上がりでした!!
しかも、皆様とても早かったです!動きがとても!!

 リハビリ効果でしょうか???
ご覧の通り、腕を高くまで伸ばされて自分から「宝」を取ろうとする姿勢はとても素敵ですね♡

 こんな感じで全体的にこのような感じでホール内を散策されていました。
 探している間、御利用者様同士がとてもコミュニケーションを図られているような気がしました。
「そんなにみつけたの?」「どこにそんなにあったのよ~」と笑いあっている風景はとても素敵だなぁと思ってしまいました。

 そして結果発表です!!
上位5名の方を発表されました。

1位 S崎様 19枚
2位 T中様 14枚
3位 A元様 12枚
4位 S本様 11枚
5位 A井様 11枚
もちろん宝探しだったので、景品が贈呈されました!!

化粧水
入浴剤
キャラメル
保険証入れ

と中々の景品だったかと思います!!



 皆様とてもいい笑顔をくださいました!!
ありがとうございました。

 そして、第二回目!!
皆様から回収いたしまして、もう一度行いました!!

実は私、こんなところに貼ってしまいました!!

 M場PTの背中に二枚!!
 S木シェフの肩に一つ!!
自分のエプロンのポッケにもつけました!!

たまにはこんなおふざけも必要かと思いまして・・・(笑)

あとはレッドコードのところにも貼ってありました!!

ここは、私にも取れません・・・。(一番職員の中で背が低いので・・・)
あとで男性職員にとってもらいました!!

二回目の結果発表です!!
S本様 32枚
N良原様 19枚
M野様 17枚
M田様 11枚
S崎様 11枚

と中々の好成績でした!!

御利用者の本気も見れましたし、職員も「宝」の隠しがいがありました!

また、このようなイベントを行っていきたいと思います!!

次回のブログまで、お楽しみにお待ちいただければと思います!

それでは!!