2016年4月6日水曜日

4/3(日) ほうぼらじゅうエクササイズ

皆さん、こんにちは☀

4/3日(日)ほうぼらじゅうエクササイズの様子をご紹介します!
本日は、70名の方が参加されました。

熊谷も桜が満開となり、春本番となりましたね。
はなぶさでも25周年記念棟前のが、
色鮮やかに咲いています✿

◇本日のメニュー◇

◇歩行トレーニング◇
実際に、歩行しながら
姿勢やフォームなどの確認をしました(^^)/
これからの時期は、外出の機会が増えると思うので
歩行の安定を目指します!

◇チェアエクササイズ◇
座位での筋トレ、
椅子を使用してのバランストレーニングを行いました。
自宅でもすぐに行える運動です☆

◇レッドコード◇
レッドコードを使用して、
脳トレをしながら下肢トレーニングを行いました♪

◇マシン・エルゴメーター◇
マシンやエルゴメーターなどの自主トレーニングも
皆さん、積極的に取り組まれています!!

次回、4/17(日)「春のバスハイク」となります。
今から、とても楽しみですね♡
それに伴い、25周年記念棟でのほうぼらじゅうエクササイズは
お休みとなりますので、よろしくお願い致します。