2016年4月21日木曜日

4/20のケアハウス夕食

ケアハウスの夕食は、お楽しみメニューです。
献立は、にぎり寿司-あさりの味噌汁-野菜の天ぷら-たけのこの木の芽和え-せりとしめじの和え物-手作り豆乳プリンです。
久しぶりに、にぎり寿司を提供し喜ばれました。味噌汁は、あさりたっぷりの旨味で美味しく仕上がっていました。
天ぷらは、香り豊かな旬のグリーンアスパラと茄子が、カラッと揚がっていました。
お薦めの木の芽和えは、たけのこが柔らかく、西京味噌の甘みと木の芽の香りが、口いっぱい広がり、とても美味しく、春の季節にぴったりの料理でした。
また、野せりの和え物は、せりの香りと苦みを生かし、この季節ならではの味に仕上がっており、全体的に美味しいと好評でした。