2016年4月14日木曜日

4/11のケアハウス昼食

今日の献立は、
たけのこ御飯-すまし汁-鰆の菜種焼-カニ五色包み-白和え-三つ葉とえのきのお浸し-くずぜんざいです。
メインの魚は、味噌の甘みと酢はすのさっぱり感と菜の花のピリ辛さのバランスが喜ばれました。
カニ五色包みは、もちっとした食感と蓮根のシャキとした食感を同時に楽しめ、やさしい味わいで、ほっとする一品でした。
白和えは、野菜の湯で加減がよく、彩りがきれいで、ゴマの風味やコクもあり、クセになる美味しさでした。
たけのこ御飯は、たけのこが柔らかく、素材の味を生かした上品な味つけで絶品でした。
全体的にとても美味しく、春を感じられ、 目でも舌でも香りもよく、楽しめていただけたと好評でした。