2018年12月29日土曜日

12/27のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-鰆の幽庵焼き-肉豆腐-もやしの梅肉和え-さつま芋のマスカルポーネ-果物です。
今日のお薦め❣️鰆の幽庵焼きは、幽庵地に刻んだ柚子を加え ほんのり柚子香る上品な焼き魚に 仕上げました。鰆の雑味もなく 身もしっとり美味しく頂けます。付け合わせも彩り良く丁寧に調理されています。
肉豆腐は、出汁の効いた少し甘めの味わいに、三つ葉のアクセントでさらに美味しく頂けます。
もやしの和え物は、梅の酸っぱさをおさえ 梅の風味を爽やかに味わえます。
さつま芋のマスカルポーネは、お洒落なマスカルポーネのソースが さつま芋の素材のもち味を生かします。
どれも皆 美味しく笑顔で召し上がっていらっしゃいました。