2018年12月20日木曜日

12/16のほうぼらじゅうエクササイズの昼食❤

献立は、御飯-ミネストローネ-鶏肉のオレンジ焼-ニョッキとクルミのクリームソース-マグロとアボガドのマリネキャビア添え-ほうれん草のからすみ和え-ケーキ(セルクルムースダブルベリー)です。
鶏肉のオレンジ焼は、鶏肉をオレンジの風味づけにオレンジリキュールを加え漬け込みました。肉を柔らかく仕上げ。 付け合わせも 芽キャベツ、ペコロス、ヤングコーンを添え お洒落な盛り付けを心がけました。フレッシュのオレンジが鶏肉の下に隠れてしまい見えないのが残念です。
ニョッキとクルミのクリームソースは、ベーコンの旨味とクルミの食感を楽しめ ニョッキとトロリ絡んだ美味しさが絶品です。
ほうれん草のからすみ和えは、からすみをすりおろし チーズに似た風味を味わい 黄色が映えます。
マリネは、森のバターとも言われるアボガドとマグロで相性抜群です。レモンを入れ 爽やかなとろけるような味わいに キャビアを添えたお洒落な一品です。
デザートは、クリスマスが近いので、フランボワーズとカシスのダブルベリーのムースケーキを提供させて頂きました。
どれも皆、美味しく。皆様、笑顔で召し上がっていらっしゃいました。
担当調理は、瀬山調理師でした。