2018年12月20日木曜日

12/15のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-たらのみぞれ煮-筑前煮-白和え-あさりとネギのぬた-黒ごまプリンです。
たらのみぞれ煮は、白醤油とだしを使い ゆずの風味を残す味つけにしました。トッピングの柚子の香りがアクセントになり 大根おろしでさっぱり頂けます。
筑前煮は、旬の根菜をたっぷり味わえる上品な味わいです。
白和えは、ごまの風味豊かな少し甘めの味わいがいいですね。なめらかな口当たりが美味しさを増します。
今日の一押しは、あさりとネギのぬたです。だしを効かせ味噌の風味豊かな味わいに、あさりとネギを一体した美味しさです。
今日も担当調理師が工夫して 美味しく調理しました。