2017年8月22日火曜日

8/20の一般高齢者向け介護予防サービス(ほうぼらじゅうエクササイズ)の昼食❤

月に1回(第3日曜日実施) 参加された方に提供させて頂きました。
今日の献立は、冷やしざるうどん-天ぷらの盛り合わせ-厚揚げと冬瓜のそぼろ味噌-枝豆なます-豆乳のレアケーキです。
蒸し暑い日に、ぴったりの天ぷら付ざるうどんです。出汁の効いた少し甘めの麺つゆが美味しく スルスルといただけます。
なますは、みょうがの風味が大根と枝豆にあい 夏らしい爽やかな一品です。
また、そぼろ味噌の味つけがよく 冬瓜と厚揚を引き立ててくれました。
生姜御飯は、食欲がなくなる時季に 食欲をかき立ててくれる美味しさです。
手作りの豆乳レアケーキは、ムースのようなふんわり食感‼︎レモンの風味でさっぱりといただけます。どれも皆、美味しいと好評でした。