2016年2月9日火曜日

東部デイサービスセンター~節分!!恵方巻き作り&豆まき~

皆様こんにちは!!今回は節分のブログを書きたいと思います。

ただの豆まきだけでは、ありません!!
午前中から御利用者の皆様にお手伝いしていただきました!!



let’s 恵方巻き作り!!
ということで、鈴木シェフが皆様と一緒にお昼ご飯で出す恵方巻きを作ってくだいさいました!!



 皆様真剣な眼差しでした!!
というのも、「細巻は作ったことあるけど、あんまり太巻きは作ったことないねぇ」
と皆様口々に言われていました。

 作り方は細巻と変わりません。
違うのは太さと量です。
 このように、海苔の上にご飯を薄く敷き詰め、きゅうりと卵とかんぴょうとさくらでんぶを乗せて
 きつめに巻いていきます。
 食べやすいように、半分に切り完成です。
 皆様も一生懸命作ってくださいました。
お昼ご飯に提供させていただきました。
とっても、評判が良くて南南東を向きながら食べてる方もいらっしゃいました。

そして、午後から節分をしました。
 午後から鬼が来苑し(笑)
中々凶悪な鬼・・・・・ということにしておきましょう・・・(笑)
 赤鬼・青鬼二人いたので、御利用者の皆様も一生懸命



「鬼は~外!!!福は~内!!!!!」

と一生懸命、豆を鬼に向かって投げていました。



皆様が一生懸命、鬼に豆を投げてくれたおかげで、鬼退治することができました~!!!


東部にも、今年も福が舞い込むでしょう!!


皆様のおかげで今年一年、東部デイサービスセンターがいい方向に向かえそうです!!



皆様は、どのような節分を過ごされましたか?


次回の更新もお楽しみにお待ちいただければと思います。
それでは!!