2016年2月23日火曜日

2/21(日) ほうぼらじゅうエクササイズ

皆さん、こんにちは☀

2/21(日)のほうぼらじゅうエクササイズの様子をご紹介します!
本日は、103名の方が参加されました。

◇本日の運動メニュー◇

◇おひなさま◇
はなぶさ25周年記念棟2Fに飾られている、おひなさまです。
少しずつ暖かくなり、もうすぐそこまで春がきていますね(^ ^)/

◇腰痛予防体操◇
腰痛予防のための筋力トレーニングとストレッチを行いました。
マットに寝た状態で行うので、腰に負担をかけずに出来る運動です!

◇エビカニクス◇
座位にて、リズム運動を行いました。
覚えやすいフレーズとコミカルな動きで、
上肢や体幹を、楽しく鍛える運動です!

◇レッドコード◇
下肢筋力やバランス能力向上を目指した運動です。
片足立ちが苦手な方もレッドコードがあれば、
安全にバランス能力を鍛える事ができます!

◇脳トレ◇
シナプソロジーを取り入れた脳トレを行いました。
後出しジャンケンやグループでのボール回しなどを行い、
楽しく、笑顔もたくさん見られました!
 
◇ヨーガ◇
 和田先生の指導の下、呼吸法や柔軟運動を行いました!

◇本日の昼食◇
本日のメインは、鰆の西京焼の菜の花添えです!
また、桜えびのご飯や、抹茶塩をつけて食べる、
ふきのとうやしいたけの天ぷらも大好評でした♪
一足早く春を感じることのできるメニューでしたね!!

次回の開催は、3/6(日)です。
たくさんの参加をお待ちしております(*^ ^*)/