2016年2月4日木曜日

2/3夕食 お楽しみメニュー

今日は節分ということで、夕食はお楽しみメニューを提供しました。
献立は、
キムパ、せんべい汁、カニあん茶碗蒸し、蓮根すりおろし揚げ菊花あん、五目煮豆、ゆずゼリーです。
キムパとは韓国風ののり巻きで、具は牛肉、沢庵、人参、ほうれん草が入っており、のりにはゴマ油をつけました。
せんべい汁は、青森の郷土料理で南部煎餅が入っています。もちっとした食感で、だしが染み込み美味しく仕上がっています。
蓮根すりおろし揚げは、ふんわりとした食感で、生姜や葱が入り、美味しいと好評でした。
ゆずゼリーはさっぱりしていて、最後にピッタリのデザートです。トッピングには、ゆずの皮の千切りを結んで飾りました。
見た目にも楽しめるメニューで、皆さん喜ばれていました。