2016年2月15日月曜日

2/14のケアハウス昼食

今日の昼食は、ご当地おでんバイキングと菜飯 -お刺身-柚子白菜です。
ご当地おでんバイキングは、生姜醤油で食べる姫路おでん、酢味噌で食べる讃岐おでんを用意しました。柚子こしょうは、九州でよく使われる調味料で、おでんにも合うという事で 定番の辛子も用意して おでんを4種類のタレで食べ比べていただきました。
おでんの具材は、大根-じゃが芋-里芋-竹輪-魚河岸揚げ-ごぼう巻き-いわし団子-牛スジ-うずらの卵-昆布と10種類用意しました。
いわし団子が柔らかく 牛スジが珍しいと喜ばれました。また、大根など、どの具材も味が染みいてそのまま食べても美味しいと大好評でした。