2019年6月24日月曜日

6/20のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-鮭のレモン焼-鶏しんじょう-はんぺんのカニ風味サラダ-キャベツとアサリ酢味噌あえ-黒ごまプリンです。
鮭のレモン焼は、輪切りにしたレモンをのせて焼き レモンの爽やかな風味を味わえます。また、レモンにイクラをのせたお洒落な盛りつけと 鮭とイクラの塩加減がいいですね。
鶏しんじょうは、暑い日でしたので、あんをかぼすと生姜でさっぱり仕上げました。
はんぺんサラダは、シーザドレッシングを少々加え さっぱりしながらコクのある仕上りです。
今日の一押しは、キャベツとアサリの酢味噌あえです。素材の持ち味を活かし 酢を抑えた少し甘めの上品な味わいが喜ばれました。