2019年6月4日火曜日

5/29のケアハウス昼食❤

献立は、ご飯-味噌汁-かじきの明太子焼-筑前煮-山芋とじゅんさいの和え物-キャベツとアサリの酢味噌あえ-フルーツ野菜ゼリーです。
かじきの明太子焼は、明太子とマヨネーズのソースを魚にのせ焼きました。魚のパサパサ感がなく しっとり食べやすく魚の苦手な方も美味しいと喜ばれています。
筑前煮は、グリーンピースを含め9種類の食材を使い多様な根菜が摂れます。
山芋とじゅんさいの和え物は、じゅんさいのプリプリする歯ごたえとツルっとした食感を楽しめます。山芋と合わせ喉越しがよく清涼感のある一品です。
キャベツとアサリの酢味噌和えは、旬のアサリを使い酢味噌の味つけがよく箸休めにいいですね。
こちらの食事は、施設見学の方々にも提供させて頂きました。皆様は、笑顔で召し上がっていらっしゃいました。