2019年6月13日木曜日

6/12の一般介護予防の昼食❤

献立は、ご飯-赤だし味噌汁-かれいのうに焼き-牛肉と牛蒡のしぐれ煮-野菜しんじょう寄せ-じゅんさいと長芋の酢の物-夕張メロンゼリーです。
かれいのうに焼きは、うにの色が鮮やかで口に入れると ふわーっとウニの風味が広がります。
牛蒡のしぐれ煮は、牛蒡が柔らかく 生姜が効いた少し甘めの味わいがいいですね。
野菜しんじょう寄せは、7種の野菜をすり身に加えた彩りの良い柔らかいしんじょうです。今日は、出汁を効かせたあんをかけ召し上がって頂きました。
じゅんさいと長芋の酢の物は、じゅんさいのぷりぷりした歯ごたえとつるっとした食感を楽しめます。トロロと和えた喉越しの良い清涼感のある一品です。
参加された皆様、美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。