2018年1月3日水曜日

ケアハウス 年末年始のお食事

12/31の夕食は、年越しそばを提供いたしました。
海老と茄子の天ぷらをつけ、だしの効いたそばつゆをかけました。
皆さま大晦日らしい食事にとても喜ばれていました。

そして元日の朝食は、おせちを提供いたしました。
手作りの栗きんとんや、子持ち昆布、海老やカニ、鴨など、多くの食材を使ったおせちの盛り合わせは、色鮮やかなきれいな盛り付けにお正月らしさを感じていただきました。
紅白なますには、スモークサーモンやいくらを飾り豪華に仕上げ、炊き合わせには、くわいなどの旬の野菜を入れました。
すまし汁は、焼き目をつけたはんぺんをお餅に見立てお雑煮風に仕上げ、安全に食べていただく工夫もしました。
主食の赤飯はお祝いにはぴったりのメニューで、皆さまケアハウスのおせちに、大変喜んでいただきました。