2018年1月25日木曜日

1/24のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

献立は、あなごちらし寿司-すまし汁-空也蒸し-大根のそぼろ味噌かけ-インゲンとササミの粒マスタードあえ-あんみつです。
あなごちらし寿司は、五目寿司の上に、あなごやいくらを彩りよく盛りつけました。あなごの味つけがよく 酢飯でさっぱり頂けます。
大根のそぼろ味噌は、大根がふっくらと柔らかく そぼろ味噌とあう嬉しい一品です。
インゲンのマスタードあえは、ささみを加えた食べ応えのある副菜で、粒マスタードに 白醤油を少々 さっぱりと複雑な味わいで美味しく。こんな食べ方があるのね〜との声聞かれ
皆様、笑顔で召しあがっていらっしゃいました。
こちらの食事は一般介護予防に参加された方々にも提供させて頂きました。